くらぶち英語村

ワークショップ開催!Again!

更新日:2024年09月15日

2学期が始まって早2週間。

1学期にも来て下さったスクールカウンセラーの先生を再度お招きし、集団生活に欠かせない「多様性を受け入れることの重要性」についてお話して頂きました。  

人それぞれ価値観は大きく異なります。

今回のワークショップではお互いの違いを見つつ集団としてまとまるなかなか難しい内容です。      

もし嫌な事を言われた時にどうするか、という問題ではロールプレイも実施。

「おいっ(怒)」となりたい気持ちはわかりますが抑えて抑えて…!

とりあえずどんな言葉で伝えようか考えていきます。         

チームでの話し合いが終わったらみんなの前で発表です!

今回学んだことも普段の生活に生かしていくことが出来るものばかりだったね!

2時間にわたって素敵なワークショップを開催して下さった先生に感謝です!   

 

ページの先頭へ