くらぶち英語村

週末コース第2回目

更新日:2024年06月17日

今週末も元気な子どもたちが各地から週末コースにやってきました。

英語村から3kmほど離れた場所でバスから降りて、自然観察をしながら英語村に向かいます。

ランチを食べたら、早速わらび平キャンプ場にバスで向かいます。

到着してから直ぐにテントの設営!

英語でのインストラクション!聞き取れる?

みんなで協力してテントを立てていきます。

テントの設営を終えて、少し自由時間を楽しんでいるとあっという間に夕焼けの時間。

キャンプ場から美しい景色を眺めることができました。

そしてすぐに夕食の準備に取り掛かります。

初めてつくるタコライス!火起こしをするチームと、食材を切るチームに分かれて調理します。

 

 

上手にタコライスができました!

自分たちで頑張って作ったタコライスはより一層美味しく感じるね!

夕食を終えて、後片付けをしたらお待ちかねの焼きマシュマロタイム!

 

みんなで美味しい焼きマシュマロを食べて楽しい時間を共有しました。

そしてテントでおやすみなさい!

 

2日目!

朝は6:45に起床!元気な子どもたちはワクワクしてそれよりも早く起きてきました!

起床後はすぐに朝食の準備に取り掛かります。

昨日行った火起こしを思い出しながら再度挑戦!

直ぐに火を点けることができました。

朝食はホットサンドイッチ!

できたてのホットサンドは絶品だね!気持ちの良い朝日を浴びながら、朝食をいただきます。

朝食後は、使った食器やテントなどの片付けをして、キャンプ場を後にします。

帰ってくる頃はちょうどお昼の時間に。

 

この日のランチは流しそうめん。

暑い日にはぴったりのメニュー!みんなそうめんが流れてくるのが待ちきれない様子。

お腹いっぱい食べた後は、川遊びを全力で楽しみました。

流れる川に身を任せて、子どもたちもスイスイ!

思い出に残る楽しい2日間となりました!

また来てね!!

ページの先頭へ