くらぶち英語村

Australian Culture Day!

更新日:2024年07月14日

今日はカルチャーデイ!オーストラリアをテーマにRheannaさんからお話して頂きました。

オーストラリア出身ではありませんが、ルーツはオーストラリアにもあるスタッフです。

南半球にあるオーストラリアの有名な観光地や野生動物など、日本の環境とはまた違った様子をスライドやビデオを通して学びました。

午後には、このプレゼンを通して学んだことで、クイズ大会を開催。

 

ライフスタイルチームに分かれて、午前中学んだことを思い返しながら進めていきました。

他のチームにヒントを与えないよう、みんな小さな声でヒソヒソ相談しながら答えを決めていました。

 

おやつ、夕食はオーストラリアで良く食べられるものが並びました。

おやつはFairly Bread!食パンにバターとカラフルなチョコレートがのった、甘いスイーツです。

ボランティアを募り、みんなの分を準備してくれました。

またオーストラリアではよく食べられるvegemiteにも挑戦しました!味噌のような発酵食品でパンにペーストして頂きます。

恐る恐る食べながら、「これは意外とおいしい!」とハマる子もいれば、「もう絶対に食べられないわ。。」と苦手だった子もいました。

 

夕食には特大サイズのチキンパルマが!そしてデザートにはTimTamが並びました。

上手に切って、大きな一口をパクリ!「美味しい!!」「さいこーだね、今日の夕食!」と大満足の様子でした。

TimTamの独特の甘さにはびっくりしつつも、「でも美味しいね~」とほおばる子どもたち。

最後の最後まで味わい、楽しみ切った1日になりました。

ページの先頭へ