くらぶち英語村

Birthday Party

更新日:2024年07月07日

あと2週間ほどで1学期の帰村日を迎える子どもたち。今日は、1日かけて1学期に誕生日があった人たちをお祝いするバースデイパーティを開催しました。

このバースデイパーティは子どもたちが1日のスケジュールを計画。ごはんメニューやスナックまでも自分たちで事前に考え、計画します。

まずは外で思いっきり体を動かします。

Capture the flag!の説明中。しっかり英語で説明し、なおかつみんながちゃんと理解できるように日本語でフォローをいれる姿もあります。

2チームに分かれて、ゲームスタート!

捕まって牢屋に入っている人たちも楽しそうです。

相手陣地にある旗をとりにいきながらも、相手チームにつかまらないよう、逃げ回りました。

次のゲームはイントロクイズ。自分たちでリクエストした曲がランダムに流れます。

分かると遠くにあるコーンに向かって全力ダッシュ!

「曲はわかるのに、名前忘れたー!」「意外とできたー!」と様々な感想が聞こえてきました。

 

昼食のうどんをもりもり食べ、午後はかくれんぼをしたり、体育館へ移動し、リレーも実施。 

担当の子がチーム分けをしてくれ、それぞれ走順を工夫しながら走る姿がありました。

1日中、いろんなアクティビティをし、たくさん体を動かしました。

その後はお待ちかねのスナックタイム。

今日のおやつはみんな念願のアイスでした。気温が高い中走り回った後のアイスは最高!

みんなすぐに飲み切っていました。

 夕食のメインはミートドリア!お腹が膨れるまでたくさん食べました。

デザートのカップケーキにも大興奮!お代わりもあり、多くの子が2個目を頂きました。

夕食後、いつも通り掃除、洗濯、寝る準備を済ませてから、最後のアクティビティ、映画鑑賞へ。

もちろん英語の映画を日本語字幕で鑑賞しました。

普段英語村ではなかなかできない体験に子どもたちも大満足した様子でした。

ページの先頭へ