くらぶち英語村

Spring camp in Haruna

更新日:2025年03月17日

2025年度の英語村生活も、残すところあと10日になりました。

 

今週末は、最後の野外での活動、キャンプに行きました!

一日目の午前中は、食事の仕込みをします。

キャンプ場でやる事をできるだけ減らすよう、テキパキと作業しました。

 

キャンプ場に着くと、雨が降り出す前にテントを設営しフリータイムを過ごします。

キャンプ場にいたヤギと触れ合ったり、サッカーやモルックをしたりと思い思いの過ごし方をしました。

 

ディナーはピザ!

生地を焼いたら、切っておいた具材をのせるだけ。

美味しくいただきました。

 

デザートはチョコフォンデュ。

イチゴやマシュマロなどを溶かしたチョコにディップして食べました!

 

二日目は朝からみぞれが降っていました。

朝食は炊いたお米にスープをかけて、リゾット風にして頂きました。

 

雨の中でしたが、しっかりとキャンプ場を片付けて撤収しました。

 

ランチは、キャンプ場のすぐそばにあるうどん屋さんに行きました。

冷えた体に、温かいうどんが染み渡りました。

 

帰村後は、荷物を片付けてリラックスしました。

何人かのOBも来村し、楽しいひと時を過ごしました。

 

天候に恵まれないキャンプでしたが、前向きに楽しむ姿勢を忘れず、最後まで笑顔いっぱいの二日間でした。

ページの先頭へ