くらぶち英語村

Summer course C Day1

更新日:2024年08月05日

今日からサマーコースCの活動が始まりました!

6日間一緒に過ごすみんなとのご対面。緊張と不安、ワクワク感がみんなの表情に見え隠れしています。

保護者の方達に手を振って、いざ英語村へ出発。

・・・と思いきや、サマーコース恒例、後半の道のりはバスを降りて倉渕町の自然を味わいながら、自分の足で向かいます。

到着してすぐ、さっそくお昼ご飯のお弁当を食べて元気をチャージ。

  

少しの休憩を挟み、6日間使用する竹箸を自分の手でつくります。 

四苦八苦しながらつくりあげたマイ竹箸。一人一人の個性が光っていてとても興味深い!

みんなが屋内に入ってすぐに土砂降りの雨。お天気がもってくれてよかった!

そして、まだまだ活動は続きます。

交代でお風呂に入り、その間に英語で日記を書きあげます。

みんなの手作り日記は何で埋まるのでしょうか。とても楽しみです。

日記の後は、待ちに待った夕食タイム!

疲れも吹き飛ぶ英語村自慢の夕食はどうだったかな?

1日が終わるころには、今日初めましてが嘘だったかのように、すっかり打ち解けあって元気な声が英語村に響き渡っています。

明日はお楽しみのキャンプが待ってるよ!明日も全力で楽しもう!

どうか明日も晴れますように。

ページの先頭へ